FC2ブログ



コラボイベント前夜・・・!。クリスマス?知らないですね -艦これ-

ついに明日から艦これxアルペジオのコラボイベントが始まりますね!

悪夢の矢矧掘り失敗11月イベントから資源備蓄を開始して、
やとこさ70Kまで回復させました。

艦これ イベント前資源

まず今回のイベントのポイントをまとめると・・・
・期間は12/24~1/8
・全3ステージのマップ
・ゲージ回復はなし
・敵は霧
・霧の艦隊で3隻味方として使用可能
・イベントクリア報酬は伊401(先行配信)
・イベント終了と同時に霧の艦隊は使用不可になるが、使用状況に応じて専用家具追加
・通常マップの攻略状況に応じて敵艦隊の編成難度調整
というところでしょうか。

そしてその他のアプデとして、
・長門、木曾、+αにクリスマスボイス追加
・大型艦建造追加(MAX投入は7K)
ですね。

アルペジオコラボwktkですねw
3ステージで味方の霧が3隻ということなので、
味方はタカオ・ハルナ・キリシマなのはほぼ確定でしょう。
あとはステージ攻略時に上記3隻が順に使用可能になるのか、最初から使えるのか・・・
そのあたりに注目ですね。
最終ステージのボスはおそらくコンゴウ+α(マヤor400or402)というのが妥当な線かなと思ってますw

アニメのアルペジオ、後半は神回の連続ですごくいい感じです。
当初は原作とあまりにかけ離れてるので心配でしたが、いい意味で裏切られましたw
10話の展開とかアニメの方が好きですねw

大型艦建造・・・ある意味怖いですねwww
MAXの7K投入はまずないと思いますが、それでも通常建造比で7倍の投入をしないと建造できないのでしょう。
そうなると今の私の70Kの資源だと不安しか残りません(汗
微妙に公開されてる大鳳がRJさんの仲間になりそうなのが楽しみですねw
あと大和さんを早くお迎えしたい!

アプデ完了時間は普通に仕事中なので、ちょっと出遅れ感はありますが、
家に帰ってからがんばろうと思いますw
(きっとその頃には建造レシピもあらかた固まりそうですしね)
それではよい艦これライフを!

真っ白に燃え尽きた日からの復活

去る11月27日。艦これの秋イベントが最終日を迎えました。

1週間前に突如実装された矢矧を求めてひたすらE-5をまわす日々・・・
そして・・・真っ白に燃え尽きました・・・orz

【艦これ】秋イベ終了後の惨状・・・

いや~久々に資源が5000を切りましたw
1週間のうちにボスを撃破した回数は、S22、A39の61回。
出撃数は110くらいで消費資源はボーキ以外50000くらいでバケツは350個程度でした。
ええそうです。

矢矧のお迎えに失敗しましたYO!

武蔵・阿賀野・初風をお迎えできても矢矧のお迎えに失敗したことにより、
秋イベントの負け組みになってしまいましたw
ものすごくストレス溜まりましたw
あー悔しい!!
中には数回でゲットしている提督もいたようで、本当うらやましい限りです。
ただ200週以上してゲットできない提督もいたようなので、
それを見るとここまで割れるのも面白いなーと思いました。
ちなみにめぼしいレアドロは熊野と阿賀野x3という偏り具合でした(汗
駆逐艦ズも1人も来なかったので、相当運悪かったようです・・・

矢矧は早い段階で降りてくるらしいのですが、
ゲットできてもうれしさは半減しそうです・・・
(というよりも3-4とか5-3のボスドロに来ちゃったら終りですけどね!)

大型艦建造用に資源も貯めないといけないので、今週はひたすら資源収集になりそうです。
とりあえず大和を建造できるまでは艦これ熱は引かないでしょうw

遅ればせながら、コミケ84に参加してきました~

本当に今更ですが、先月開催されたC84に参加してきました~
(もう1ヶ月経つんですね・・・)

今年のコミケは、従来の3日目が2日目に変更となってましたね。
前回夏のコミケに参加した時はゆりかもめの始発を利用したのですが、
もうあんなカオスな思いはしたくないと思いましていろいろと探した結果、
秋葉原発の夜行バスを発見してそれを利用しましたw
前日22時に集合で、パーキングで社内泊して翌日4時30分にビッグサイト着という夢のような内容w
(始発の人の波にもまれることも無くかつ始発組みよりも1時間も早い!)
これで2800円なので、池袋あたりでカプセル泊して始発を狙うよりも断然お得ですw
次のコミケでも是非利用したいと思います。
(4時30分は運営側に認められている時間です)

で、ビッグサイトに到着したわけですが・・・
すでに列確定してる人の数がすごいんですけどwww

コミケ4時半時待機列


ざっと数えた感じでは1500人くらいは並んでる感じでした。
そういえば今年の1日目の徹夜組みは過去最多だったようで・・・
徹夜ダメ!絶対!
本当困ったものです。
ちなみに自分の列はコンビニ前でした。
前回は2ブロック目の真ん中くらいだったので、かなりいい位置でした。

そして話はドバっと飛びまして、今回の目玉入手品をば!

①遠坂あさぎさんによる艦これ「島風」スケブ

遠坂あさぎさん 艦これ「島風」

AliceSyndrome*の遠坂あさぎさんに艦これの島風をスケブで描いていただけました~
そうです。前回のコミ1に続いての登場ですw
当初の予定では、ダンガンロンパの霧切さんセーラー服Verをお願いしようと思っていたのですが、
コミケ前日の落書きでぜかましちゃんを描かれているのを観て方向転換しましたw
いや~本当に可愛いですね~
遠坂さんは今月発売のMF文庫でついに商業デビューすることになったようで、
これからもどんどん成長されていくであろう将来有望株ですw
これからも期待&応援しますYO!
ちなみに下はアマゾンのリンクですw(別に宣伝じゃありませんよ?)
絶対調和☆御裏崎ちゃんっ! 解放の五行少女~水の行~

②鈴音れなさんオリジナル娘スケブ

鈴音れなさん オリジナル娘

Lonely Churchの鈴音れなさんにオリジナル娘のスケブを描いていただけました!
コミケのサークルチェックをしてるときに、ふと目が留まったのが鈴音れなさんのサークルでしたw
本当かわゆいですw
ページを見るとスケブを小数受付とのことだったので、ダメもとで依頼してみたらOKでしたw
本当にありがとうございました!

今年のコミケは猛暑真っ只中で本当にやばかったです・・・
話題にもなりましたが、ビッグサイト内ではコミケ雲も発生し(確かに雲でした)、大変なことになってました。
普段引きこもってる自分としては、体力的にもかなり限界で最後の方はふらふらでした・・・
しかも帰り際にゲリラ豪雨と落雷で一時ゆりかもめが止まり、りんかい線がとんでもないことにもなってました。
私はあきらめて築地までタクシー使いましたw(あの人の多さは無理ですね

次のイベント一般参加は9月15日のみみけです!
みみけでも遠坂さんのサークルがスケブを受け付けるみたいですが、
コミケで描いてもらった身としてはちょっと気が引ける感があるので、もし受付可能でも頼まないかもですw
あと別の階で艦これオンリーもやってるようなので、そっちも覗けたらいいですね。
艦これはまってます!
9月ものゲームが出るまではきっとやり続けるでしょうw
長々と駄文を垂れ流しましたが、今日はこのあたりで失礼します!

やってしまった・・・

Twitterの方では何回か報告していましたが、
今日は「冴えない彼女の育てかた4」のゲーマーズサイン会でした。
定員80で見事当選していたわけですが・・・

寝 坊 し て し ま い ま し た (涙

はっと目を覚ますとすでに10時。秋葉原までは30分はかかるので、状況は絶望的でした。
かなり楽しみにしてましたし、久しぶりに生丸戸先生を見れるということでそちらも期待していましたが、
まさかこんな落ちになろうとは・・・
もちろん目覚ましもセットしていたのですが、なぜか止まってたんですよね(苦笑
はい。まったく記憶がありません。

本当なら今日の記事はサイン本載せてテンション上げ上げだったはずなのにどうしてこうなった。
苦し紛れに当選した足跡だけ残すことにします。
本当もったいない&残念な結果になりました。しばらく引きずりそうです・・・

討鬼伝などをもっさりプレイ中~

先日27日に発売になった討鬼伝をもっさりプレイ中。

今月はアトリエに6月物の新作を3本買ったので優先順位は低めだったのですが、
アトリエの2年目の2回目の課題でちょっと飽きたので討鬼伝に切り替えですw

一応第2弾体験版で派生武器の作成と防具とミタマの強化は行ってました。
で、2章の途中からプレイ中名わけですが・・・

2 章 長 す ぎ

任務の数は1章の倍は超えてるのと、
中ボスを探して狩るのが非常にだるい。。。
数回狩ればもう飽きちゃうんですよね。
最初は気合を入れて任務クリアしてましたが、
何回も同じやつが出てくるともうね・・・
ソウルサクリファイスよりもダルく感じるのは、倒すのにかなりの手数がかかるからなんでしょうね。
(まあ双刀使ってるんでしょうがいのですが)
ちょっとペースダウンしてもそもそクリアに切り替えよう・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
Twitter
応援バナー
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

時来

Author:時来
↓お手紙↓
メールアドレス
FC2 Blog Ranking

